2016年05月06日

迫りくる母の日




こんにちは!
連休が明けて、
今日からまたお仕事の方
多いのではないでしょうか?

私も、
BBQをしたり、
昼の情報番組を見たり、
友人とごはんに行ったり、
楽しい時間を過ごしました。

そして…ふと気づきました。
母の日って明後日!!!!!

気にしてはいたのですが、
何も用意していない壱吉です。


そこで…
三河にお住まいの方で
母の日にお悩みの方必見!
まだまだ間に合う、
感謝の気持ちを伝えたい!
母の日アイディアをご紹介します。

まずは、ギフト定番…
お花!!!

4f020c576d4529792248690bfc43b146_s.jpg

すぐに飾れる便利でカワイイアレンジメント、
喜ばれること、間違いなし!
(※写真はイメージです)

尾張みかわ銘品探訪の加盟店でもある
花徳】さんは、会員カード提示で
10%OFF!
岡崎市の248沿いに店舗があり、アクセスも楽々。
お得で可愛いギフトをプレゼントしましょう!

いやいや、我が家のお母さんは
花より団子だから!
そんなお声に応えます!

岡崎市の【ビクトワール】さんで、
美味しいスイーツを買って行かれるのは
如何でしょう?

ママポーチ.jpg

お菓子を食べたあとは、ポーチとしても
お使い頂ける、女性に嬉しいギフトもあります!

女性パティシエによる、
丁寧に作られたお菓子は
種類も豊富で、迷ってしまいます。

中でも母の日オススメなのが、
南の島の感謝状』というロールケーキ。
ココナッツを使用している珍しいケーキです。
美容に良いとされるココナッツと
女性が大好き、みんなで食べれるロールケーキの
組み合わせは喜ばれると思いますよ!

プレゼントも良いけど、
何か思い出が作れたらな…。
普通に外食に行くのもありがちだし…。
そうお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方は、幸田町のTKCスタジオで開かれる、
母の日イベントにお出かけがオススメです。

12439112_807951806001605_1494894349150587090_n (1).jpg

カワイイ雑貨や小物、子供と楽しめるワークショップなど
お母さんの為の嬉しいショップが満載です。
一緒に出掛けて、その場でプレゼントを決めるのも
良いですね。

詳しくは、各店ホームページをご覧ください。


皆様のお母様が喜ばれる姿を
楽しみにしております
posted by 壱吉 at 14:47| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

岡崎市民も楽める、岡崎SA!

こんにちは!
壱吉です。

やっと、暖かくなってきましたね。
卒業、入学、就職…。
春はお祝い事や新生活の準備が多くて
お忙しい方もたくさんだと思います。

いちご狩り、お花見、
筍掘り、潮干狩り…、
私も大忙しです。

実は先日、静岡までイチゴ狩りに
行ってきたのです。
その帰りに寄ったのが、
今、話題の
岡崎サービスエリア】!!!


三河っ子なら、一度は食べた事があるのではないでしょうか?
大正庵釜春】さんの釜揚げうどん!

blog1.jpg

老舗和菓子屋【旭軒元直】さんの
八丁味噌まんじゅう!

blog3.jpg

(SA限定パッケージ!もちろんGETしました!)


他にも、稲垣腸詰店さんの白カビ熟成ソーセージなど…。
(写真撮るの忘れました…)


本来なら、岡崎市を西へ東へ…
山を越えて…
相当な労力を使って手に入れる
岡崎の美味しい物たちが
いっぺんに食べれるのです!!!!!

blog2.jpg

すごくお得ですよね!
日本全国からやってくる観光客の皆さまはもちろん、
岡崎市民、近隣の方々も絶対に
楽しめる事間違い無しです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。
posted by 壱吉 at 18:16| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

中華で宴会いかがですか?

こんにちは!
壱吉です。

なんだか、少しずつ春に
向かっているような気がするのは、
私だけでしょうか・・・?

ブログも来月で2年目を迎えます。
更新頻度を高め、
お得で役立つ情報を
お伝えしていきますね!

本日は、
岡崎市にある
おいしい小籠包のお店
包子】さんのご紹介です。

IMG_20160223_144241.jpg

こちらのお店は、
なんと!
明日、2月24日に
リニューアルオープンするのです!
オシャレな店舗で、
女子必見!です。

オシャレなお店で、わいわい話したい…。
でも料理ががっつり、おいしいものを食べたい…。
そんな女性の想いに見事応えてくれるのが、
包子】さん。


一度は食べてみたい、
フカヒレラーメン
両手いっぱいのフカヒレが
とろ〜んと、乗った贅沢ラーメンです。

IMG_20160220_142510.jpg

ポット出しの中国茶は、
女子会の素敵なお供。

IMG_20160220_142300.jpg

看板商品!
包子さんの小籠包は、
肉汁たっぷりすぎて、
いつも上手に食べられません…!
ってくらい、たっぷり&食べ応え抜群。

ちなみに写真はありません!


ぜひ、リニューアルしたお店で
お楽しみください。

↓詳しくはこちら↓
包子

posted by 壱吉 at 16:04| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする