2016年09月17日

薪ストーブで、冬準備♪


だいぶ涼しくなってきましたね!
秋のお祭りに向けて浮かれている
壱吉です。

涼しくなってきて、
体調を崩される方も多いようです。
お気を付けください。

寒くなってしまうのもすぐですよ!
皆さん、冬に向けて、準備ははじめてますか?

今回は、冬の憧れ薪ストーブ
ご紹介します!

14333033_638270969670136_6538680566708546169_n.jpg

薪ストーブって、
本当に憧れの生活と思うんです!
ぽかぽかと暖かい部屋の中で
読書をしたり、
お昼寝をしたり…。
私は美味しい物が好きなので
コトコトじっくりお汁粉を作るのにも
憧れています。


でも実際、薪ストーブって
お金もかかるし、場所もとるし…
ってマイナスなイメージも正直あります。

そこで、常滑市にある
トムグリーン】さんに聞いてみました!!!

14359090_638270983003468_1169748912927365185_n.jpg

すると…
薪ストーブって、1m×1mの場所から設置が可能だそうです!

購入費や設置費用は確かにかかるけど、
暖房にも使えて、料理にも生かせて、
インテリアとしても素敵で…と考えると
すごく価値のあるものだと思います。


趣味を見つけたい方、
ファンヒーターや
エアコンの暖房ってなんだか苦手…
という方、
一度ご検討をされてみては
如何でしょう?


詳しくはコチラ!
トムグリーン
posted by 壱吉 at 15:00| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

岡崎の魚市場開放!!!


こんにちは!壱吉です。
朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。
わたしはこの季節、
地元のお祭りに向けて
血が騒ぎます!

地元のお祭りよりも先に、
岡崎の魚市場でイベントが
開かれます!!!

uoichiba.png


こちらのイベントでは、
マグロの解体ショーあり!
海鮮わなげあり!
魚の捌き方、焼き方体験コーナーあり!
お魚いっぱいイベントです。

岡崎の魚市場は、
普段一般向けに開放されていないのですが、
今回特別開放のようです!

以前、中央総合体育館で開かれたイベントでは、
マグロの解体ショーにすごい人だかり!
大好評のショーでした。
セリ売り体験も出来るので、
みなさん新鮮なマグロを手に入れてくださいね!

14237728_634682590028974_3598734101921143843_n.jpg

詳しくは、こちら!
魚友会
posted by 壱吉 at 16:05| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

さっぱり夏のまぜめん

こんにちは!
本格的に熱くなってきましたね。
夏バテはなんとか通り越しました、
壱吉です。


本日は、岡崎市にある
【日本晴れ】さんの新メニューを
ご紹介します。
まず!
人気!四季の麺シリーズ
三河もち豚コク旨ベーコンレモンクリームまぜめん

13754232_613676868796213_6229361406256056202_n.jpg

運ばれてきたとき、まず、
おしゃれ!!!!
って思いました。

卵を崩して頂くと、
レモンの爽やかさと、鶏白湯クリームソースの濃厚さが
絶妙!!!
河合果樹園さんの無農薬国産レモンを使用しているそうです。
クリームソースのコクが、
三河もち豚のじゅわ旨にものすごく合う


クリームソースとベーコンって…
カルボナーラじゃん!
って思った方、いると思います。


ところが、不思議と、やっぱりラーメンなんです。
なんだか、ジャンキーな、後引く美味さがあるんです。

もちもち太麺も、食べ応え&満足感抜群!
濃厚でコクがあるんだけど、夏らしくさっぱり食べられる一品です。



2品目は、
三河式味噌』!
オーナーが味噌ソムリエの資格取得後に作った、
クラシックな味噌ラーメン。

13710003_613676845462882_3119940023791815133_n.jpg

三河名産の八丁味噌を使ったスープと肉味噌が
かなり食欲を沸かせます。
そして、とろっとろの柔らかチャーシューが
味噌と合います…!

こちらも夏らしく、ショウガがたっぷり!
食べていると、身体が温かくなります。

レモンまぜめんと全く違う、
THE味噌ラーメンもおすすめです!


ぜひ、ご賞味ください。
続きを読む
posted by 壱吉 at 19:50| Comment(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする