2015年03月30日

春といえば・・・?


こんにちは!壱吉です!

お日様が暖かくなってきて、
移動中や家の暖房が必要ないと感じる人が
増えてきたのではないでしょうか?


さて、タイトルにありますように、
春といえば・・・
みなさん何を思い浮かべますか?

三色だんご、桜餅、つくし、たんぽぽ・・・
などなど
春は気持ちが明るくなるものが多いですね。


その中でも、春といえば、
!!!
のイメージが強いと思います。

皆様がお住みの地域でも
桜は咲いてきましたか?

弊社のある岡崎では、
ちらほらと桜が開花し始めています。


岡崎公園を中心に
伊賀川や乙川などで
お花見するのはいかがでしょうか?


4月1日〜4月15日の期間中、
桜まつり
が開催されています。

ぽかぽかの陽気と
ひらひら舞う桜の下で
家族楽しく団らんすれば、
温かい思い出の一つになるでしょう。

af0170018407.jpg


普段の行楽では
お弁当係になってしまうお母さん達も
今回はお休みして大丈夫!

桜まつりでは
多くの出店があるので、
屋台ならではの
食事を楽しみましょう。

ソースの芳ばしい香りに誘われて、
花より団子になりすぎないように
ご注意を


また、夜桜照明
行われるそうなので、
休日のご家族だけでなく、
友人たちと仕事終わりに
昼とは違う姿の
桜を見ることができますよ。

af9980009198.jpg


ぜひお出かけください。
↓詳しくはこちらをご覧ください↓
岡崎観光協会
posted by 壱吉 at 11:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

【たまごのがっこう】本日発売シュークリーム!


こんにちは!壱吉です!


とうとう本日、3月27日に
たまごのがっこう】で
シュークリームが発売されます!


酒井シェフ監修の
王様のシュークリーム』をはじめ、
3種類のシュークリームが
売られています。

3種類.jpg

特におすすめの、
王様のシュークリーム』は、
濃厚なバニラアイスのような
自家製カスタードクリームが
たっぷり入っていて、
とても贅沢なシュークリームです。

クッキーシュークリーム1.jpg

また、たまごのがっこうには、
シュークリーム以外にも、
たまご、粉、砂糖だけで作った
ふわふわスポンジの
ロールケーキ

tamagonoe2nd-4moko2.jpg

ほろ苦いカラメルと
しっかりとしたたまごの味が特徴の
カスタードプリンなど

tamagonoe2nd-4cp2.jpg

美味しいたまごを使った
スイーツ
たくさん販売されています。


ぜひ一度お試しください。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
たまごのがっこう
中日本株式会社
posted by 壱吉 at 09:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

【たまごのがっこう】へ、お出かけしませんか?


こんにちは!壱吉です。

暖かくなってきて、
外で遊ぶ子供たちの姿も
ちらほら見かけるように
なってきました。

次のお休みは
家族でおでかけしたいけど、
どこか良い場所ないかな
と、お探しの方
必見です!!


豊橋市にある
たまごのがっこう】に
おでかけするのがいかがでしょうか?

topic-gakko.jpg

【たまごのがっこう】とは、
たまご屋さんである
中日本株式会社さんが経営する、
地域に密着した
たまごのテーマパークなんです!!

kaiin-tokuten-1gatu.png

たまごが運ばれてきて、
パックに詰めるところまでの
工場見学&体験ができたり、

kojyo2.jpg
kojyo4.jpg

楽しい仕掛けがたくさんの
大きなおもちゃの家で遊んだり、

新鮮なたまごを使ったスイーツ専門店
たまご料理が味わえるレストランなどで
おいしいものを味わったりと、

kaiin-tokuten3img.jpg

学んで、遊んで、食べて、
楽しい思い出をたくさん作りましょう。


近くにはのんほいパークさんもあり、
たまごの学校と共に
1日中楽しむことができます


日帰り旅行や、
ドライブの休憩地点など、
春の行楽にぴったりです!!

ぜひお出かけください。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓

posted by 壱吉 at 09:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする